に滑り書かれ

カテゴリー │男孩心思

本と縁を結んだのは、十数年前のことだった。子供のうちには书柜、そこにいっぱい入ってお父さんの本、分厚い束を新聞の段階ではどんな目の旧物だった。お父さんは私に対して非常に重視の教育は、4歳の頃、お父さんは毎日、彼の书柜丰盈から取り出した。それを册漫画の『诗三百曲」によると、エイリックソン氏は脚が私を挟ま抱きあっているのですが、私は一言一言を教えてある汉诗です。最も簡単な「鵞鳥ハイイロガンの順に成功すれば、曲项は歌唱して、白い毛が浮いて、红掌拨帘」を皮切りに、アタシが最初接触詩歌の印象を与えている。五歳にして、私はすでに百曲が背中を诗に、父も自信をみなぎらせて、いつも亲戚や友人に家を招き、お父さんは私がお客暗唱する数曲の歌だという。私がお父さんにもたれかかって、一気にで、父親の胸に抱かれて、十数曲で、客続けざまに称賛を出そうとしたら、お父さんはアタシの頭をなで、とても満足している」と笑った。nu skin 如新
私は五歳は、十数年前は早くも遅くはない。入学した後、本の縁は続けられ、父親のあの书柜、相変らず私に対して奇妙な吸引力を持っている。僕は手を踏みながら、選手起用パパの本を見てみると、私が见て分からない内容ではなく、中のイラストです。その時には、父も时々は旧书摊で、とぐとして、何が私に似合う読んでいた本、例えば,いわゆるグリム童话集『イソップ物語』、『アンデルセンの童話」は、普通は私の诞生日の时、お父さんはそれをプレゼントし、目ざましい私に私の名前があって、また记载購買日時と場所だった。お父さんの手の書を受け取るとするたびに、私はすべて引き込まれるようで、一人で机に、布団の中で読書で可愛らしくての話だ。人魚姫、シンデレラ、ナイチンゲール,あれらの妖精と邪魔ものが併存しており、米・醜さとともにおとぎ話で、私に滑り書かれていない。
お父さんは調達してきた本のヤキモキ満足してもらえないよく合い、母親は無駄使い感じて本を購入、パパはqiaoの市道の図書管にある張図書証だった。私はまだ覚えている十余年の町の図書館であるが、それは隠蔽が、古城区の小さな路地に、ある人はその周辺に住んでいる十数年間でも知らないqiao城区のも一つの図书馆にいます。小都市に経済が発达していて、十数年前の図书馆ただ何軒かの古い家、中の蔵書は灭多に、特に乏しかったのは小児本だ。図書管里の多くは、古本、蔵書で更に多くのは大人で见ていた武侠、恋愛小説だ。は、本棚の沿いに貼りつけてこんな一枚の纸を読まない」と記されていた金柳の意味は世の中」にして、その时こそ武侠小説の年代を風靡し、金ヤナギっていうのは、有名な金庸、古竜、柳残阳だった。時にはパパ有事遊ん私図书馆に行って、私は一人で过ごしていました。——河大橋をくぐって路地で独自に図书馆へ行きました。私は今阅覧室に黄み図書に見つからない童話をも見あたらない小児読み物、最后に私を借りたぶ厚い『画像」によると、あのとき、私は九歳だったnu skin 如新

私の上に置いた学、庭の泡桐树の下、で掬って厚い本『画像」によれば、四年生の、私は时々と出会ったのが知らない字、私は本を持ってお父さんに聞いてみましょう。『画像」たぶんかかった」と私に1ヵ月以上かかるしか见を完了した。それから僕はまた時計を見た金庸の射三部曲ではあるが、気に大事にしたのは、やはり「画像」で明らかになった。あの時も、ある10代の少年に臨み、刀光剑影、剑气簫心の武侠の世界で、幻自身もある郭靖式の侠客、本に郭靖「侠之大者を「為国為民」は、私が今忘れがたい。強豪の中の正義と奸邪は私の脳里に分かれ、としてに影響しているとは、私が今后のイノセント・ワールド生きるには、常に愛情を正義の気道になった。これらは、本で感じたこと。nu skin 如新



同じカテゴリー(男孩心思)の記事
吃茶店で出回った
吃茶店で出回った(2014-07-02 11:20)

襤褸の類似野史は
襤褸の類似野史は(2014-06-17 18:03)

世界最大規模の
世界最大規模の(2014-06-12 15:51)

職場でパソコンの操
職場でパソコンの操(2014-03-10 15:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。