【PR】≫



朝は朝で忙しそうで

カテゴリー

哲ちゃんは、家族の為に添乗員にならないでしょう。何時も私達がするじゃない」
「それでも哲ちゃんは、会社でも教会でも頑張っているでしょう」hair loss
「哲ちゃんを見ていていると家にいる時と外にいる時が何処か違うの。外では愛想がよく特に親しい人にはよく冗談を言ったりして皆を笑わせるでしょう。仕事も頑張るけど帰りはいつも遅いでしょう。それに休みの日に教会の活動が入ると率先して手伝っているでしょう。でも家に帰ると寝てばかりいて私達と遊んでくれないし、夜も遅く私達が寝る頃になって戻るし、朝は朝で忙しそうで、居てもすれ違いばかり。特に最近は忙しいじゃない。それにクラスの娘に聞くと、休みになると何時も遊んでくれると言うの。それに家族の為に男料理と言って料理を作り、家の掃除をする人もいるのよ。哲ちゃんは逆なの」DIY home
「杏奈、私もそんな話を聞くけど哲ちゃんは哲ちゃんなの」
「へぇー、明海さんはそれでいいの」
「それでいいとは思わないけど、でも哲ちゃんなりに頑張っているのよ」
「へぇー」
すると二人が話していると電話が掛かってきた。
充電式の受話器を取ったのは私だった。
「もしもし志保ちゃん、今、何処なの。学校、明海さんと代わるからちょっと待ってね」
すると急いで私は台所にいる母の明海さんに受話器を渡した。
「哲ちゃん、……まだ寝ているよ」
「うん、分かった」discount designer sunglasses




明日香天翔

カテゴリー │香气

のお父さんは、精霊さんとチャネリングでお話が出来たみたいで、事あるごとにいちいち相談していたのです。

この話は随分昔に本か雑誌のコラムで読んだものですが、その時は「何やねん、いい年したおっさんのくせに情けない。食いたいものくらい自分で考えて決めろよ。」と思ったけれど、今改めてこの話を思い起こしますと、このお父さんの決め方は実にユニークで愉快だなと感じます。

人生って私たちの受け止め方や考え方次第でどうにでもなります。眉間にシワを寄せなきゃならないほど深刻なものなんかじゃないのです。

こうすべきだ、ああすべきだと決め付けるからがんじがらめになってしんどいわけで、すべては何の制限もなく自由なのだと心の底で気づいた瞬間からたちまち自由になれるのです。

もっと気楽でいいのではないでしょうか。精霊さんが「イタリア料理のお店がいいよ」って言ったからお父さんはイタリア料理のお店で食事をしたというのでOK!

そこで周りが「おいおい、精霊さんって何よ?」と厳しく突っ込まなくても、お父さんのジョークの世界だと思えば楽しそうでいいじゃないですか。少なくとも暗い表情で不味そうに食事している人より何倍もハッピーです。

気脈診の技を使えば2軒のレストランの前に立ってそれぞれのエネルギーを知ることができます。また、わざわざ精霊さんに聞かなくても、どちらのレストランが自分に合っているかの答えを2~3秒もあれば知ることが可能です。

これだって「何がレストランのエネルギーやねん。何を食べたいかくらい自分で決めたらええやん。」の世界だと思いますが、身近なネタですから気脈診の練習にはうってつけなんです。

3月21日22日23日の3日間、東京にて明日香天翔の気脈カウンセラー集中養成コースが開催されます。


職場でパソコンの操

カテゴリー │男孩心思

自分が低位に見られ
バカにされるような言動はとても嫌います。

勝ち負けでいうといつも
勝っていたいのです。

プライドが高く強がります。
これがあだとなり
うまく付き合えない女性が多いと思います。

男の強がる態度は理解できないのでは…。

教えて欲しいとか
助けてとかは
極力言いたくないのです。

職場でパソコンの操作がわからなくて
上手に聞くのは女性です。

男は、わからないところがあったら
自分で調べて、なるべく人に聞きません。

教えられるより
教える方を好みます。

弱さを見せたくないのです。

つまらないことでも
素直になれなくて、
意地をはったりして強がります。

強がりの裏にある男の弱さがあるんです。

「バカじゃないの?」とか
「素直になればいいのに…」
「助けて欲しいんでしょ」

なんか言えば、火に油です。

「うるさい!余計なお世話だ!」
ときっと返ってきます。

そんなとき、
男の弱さを受けつめてあげて
そっとしておくのがベターです。



国内旅行は

カテゴリー │lvxing

それぞれ、1970年と71年に創刊されたものだが、
趣味やグルメ、気ままな旅をする若い女性のライフスタイルを
提示することをコンセプトとした斬新さがあった。
この雑誌を片手に旅をしたりする若い女性たちのことを
『アンノン族』と呼び、立足的资本


国内旅行はもちろんのこと、海外旅行へと目を転じていく先駆けになった。

高度経済成長の中ですくすくと育ったようにも見えるが、querligerの日記

創刊頃の時代背景は、いわゆる70年安保を引きずっているような時代。

たいてい大学の正門前には、新左翼が大きな立て看板で占拠し、
ヘルメットをかぶりハンドマイクを手にした若者が、
独特の抑揚でアジ演説をしていた。德岛仙
「よど号ハイジャック事件」「浅間山荘事件」など
過激派事件が渦巻いていた時代でもある。
だけども、時代は大きく変わっていった。

乐天在线



この雑誌の中で使われていた文字が、
「タイポス(TYPO’s)文字」と呼ばれる書体。
これらの雑誌を総称して「タイポス雑誌」と呼ぶ人もいた。
この書体は、丸文字っぽく表現されているため、
明るくて可愛らしい印象を受け、この文字一つをとっても、
新しい時代の到来を感じさせるに充分なものだった。

書体と言えば、绽放的美丽

左翼系の看板は決まって「ゲバ字」と呼ばれる書体で書かれて


英語も、ひどい

カテゴリー

わたしは、パリになぜ、行きたかったのか?

そんじょそこらの、おねえちゃん、おばちゃんと、なんら変わることなく、
いや、もっと低いレベルで、

だってえ・・・パリって、さー、なんか、カッコイイやん

と、思ったかどうか・・・

じつは、そうではない。

わたしは、一人旅をしたかった。
なぜだか、今までを振り返ると、自分のちっちゃな人生の節目節目に、一人旅をしている。
これは、計画を立てたわけでもなんでもなく、偶然なのが、わたしの、いい加減なところだが。
偶然とはいいつつ、本人にあまり自覚がないだけで、やはり、因果関係はある。

いつも、なんでも依存性の高いわたしは、何十回と海外に行っていたとしても、
飛行機の乗り方ひとつ、知らなかった。
いつも、同行者の上着の裾を背後から、ちょこんとつまんで、うしろをついて行くだけ。
一人では、一生、行けない、と思っていたが、べつにそれでも問題はなかった。

それでも、よかったのか・・・?
そうでも、なかったようだ。

もうひとつ前の、一人旅は、もう20年以上前になるが、一人で飛行機に乗った。
が、出発で、まず、手続きの仕方を知らず、飛行機に乗り遅れそうになり、
乗り換え地点で、これまた乗り換え飛行機に乗り遅れそうになり
(緊急措置として、ミニカーで、飛行機が停まっているところまで航空会社スタッフに連れて行ってもらった
・・・ああ、親切。でも、冷や汗は、滝のようだった。
乗り遅れた場合の危機管理は、ゼロ。
誰に何をどうしたらいいのか、さっぱりわからなかった。
現地空港に迎えに来てくれる人に会えなかったら、そこで、オシマイ、強制終了)

そこまで、知らないまんま、海外に出るってことが、驚異的である、と、今さらながら自負したりする。

英語も、ひどい。
フランス語なんぞ、ボンジュールと、シルブ・プレ、だけ。

あ、その、定期的に押し寄せる、一人旅願望の波は、なんだかよくわからないけれど、
内から出るなにかに、踊らされて、操られて、行かされているかんじであって、
自分では、よくわからない。

ミーハーが、年をとって、ミーハーの上に、違う色の何かを塗ったくっているだけで、
本性は、ミーハーだろう。
パリを選んだのは、徒歩で、移動できそうだったから。
時間が余り余っても、どうにか一人遊びできそうだったから。
短距離電車(地下鉄)も使いこなせたら、どうにかなりそうだったから。

行く前に、日本で日本企業にも勤めていたことのある、パリ生まれ、パリ育ち、パリ在住の、
パリジャン、オススメの、本を買って読んだ。
「パリのルール」だったかなあ?(タイトル、間違ってたらごめんなさい)
けっこう、文字数は少ないが、濃かった。
それよりも、シンコ弟の書くフランス事情、とても面白くて、ニッタニタだ。
シンコ弟、そっちの方面で、本が書けるかも?
楽しみが増えた。

「それでも住みたいフランス」という本も買ったが、まだ実は、四分の一しか読んでいない。
じっと定位置を動かない、お利巧で、静かな、反応のない文字、キライかも?

・・・・・・・・・・

まあ、今日は、例の大義名分である、時間制限があり、ノッてきたが、そろそろ時間切れになってきた。
明日も、このノリが続くかどうか。
定かではない。

あきらかに、書き足りない。



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ人気ブログランキングへ